神奈川県道515号(三井相模湖線)廃道区間への道程

津久井又野公園〜名手橋〜廃道〜三井用水取入口跡〜沼本ダム〜大洞の滝@相模原市緑区♪(旧津久井町&相模湖町)2011年2月

癒しの廃道・神奈川県道515号へ再訪♪今回は、更に深〜く・長〜く楽しみました♪(^O^;)
過去ネタは→2010年11月 東日本大震災後の再訪ネタは→2011年4月


駐車場所は、津久井又野公園駐車場。路駐は、不法投棄の不審車両と、誤解されそうなので…(^o^;) 


こんな感じで、封鎖されています。裏には、デカイ南京錠…どこに使うの?




     公園〜名手橋〜ゲートの歩行動画です。

歩行者なら、難なくクリアできるゲートを通過すると… 


あっ\(◎o◎)/! 檻地獄…(゚゚;)エエッ 先人の道が、しっかりありました…(^o^;)




     ゲート〜三井用水取入口跡入口までの動画です。


     ↑の動画中で、気になった道のスライドショーです。


三井(みい)用水取入口跡…って、一応観光スポット!? 廃道に作ったって、人なんか来ないっしょ…(^o^;)

何はともあれ、三井用水取入口跡へ行ってみることに…







ここにある説明板に、重大な日付が…(゚゚;)エエッ 「昭和60年5月に、近代水道百選に選定された」と記載されていました。(@_@)

昭和60年は、1985年。私が、一生で一番、勉強していた頃です。それ以後は、怠慢な生活を送ったため、こんなオヤジになりました…(>_<)

ってことは、この板は、1985年6月以降に設置され、少なくとも、その時期まで、あの道は、廃道じゃなかった!(;゚゚)ウッ!

その頃、滝に目覚めていたら、今頃、大量のお宝写真を持っていたのかぁ…。何で、勉強なんかしていたんだろう…(^o^;)…(-o-#)



     三井用水取入口跡までの動画です。

ゴミだらけの湖畔ですが、このチャンスに、くまなく見てみようっと♪


増水時は、水没する湖畔に、立てられている看板…誰に見せようとしているの?


ゴミを見ながら、湖畔を歩いていると、幻の沼本ダム・堤体が♪ これって、お宝画像?!マニアの方は、ここをクリック♪




     湖畔と沼本ダムの動画です。

廃道に戻り、大洞(おおほら)の滝へ向かいます…


大洞の滝・中段と、上段へ上がる恐怖の階段…(;゚゚)ウッ!




     大洞の滝までの動画です。

またしても、恐怖の階段を上がります…(゚゚;)エエッ


何と、沢は、思いっきり崩落していてました!(゚゚;)エエッ




     大洞の滝・上段までの動画です。

無事に、廃道に復帰し、最後まで…


途中にある、突破が危険な檻…


旧相模湖側は、これぞと言わんばかりの看板…




     相模湖側ゲートまでの動画です。